SponsoredLink

世界の猫グッズ博物館

みなさんは世界の猫グッズ博物館って知ってますか?

私は初めて世界の猫グッズ博物館という名前を聞いて、インターネットでいろいろと調べてみました。

世界の猫グッズ博物館は、千葉県の房総にあって名前のとおりに世界中の猫がいたり、猫グッズがたくさん展示されていたりと猫好きにはたまらないところです。

CMに出ていた猫もいるそうですよ。

私も猫が好きで猫を飼っているので、一度行ってみたくなりました。

でも、その中には捨てられた猫や殺されそうになった猫、ペットショップで売れないという理由で処分されそうになった猫などもいるみたいです。

ネットで猫たちの写真がたくさん載ってますが、とても悲しそうな顔をしているように見えました。

その話を聞いたとき、私はとても悲しくなりました。

「どうしてそんなに酷いことができるんだろう」と・・・。

でも世界の猫グッズ博物館は、資金が苦しくいろいろなイベント活動や募金活動をして、資金を得ているそうです。

いろいろな物(キャットフードや毛布など)を送る人もいるそうです。

世界の猫グッズ博物館のスタッフは3人で、約100匹の猫の世話をしているんだそうですよ。

世界の猫グッズ博物館に保護された猫たちを愛情たっぷり注いで、本当にやさしく接しています。

猫好きじゃないと勤まりませんね。

捨てられた猫たちは、里親募集をしていてかわいがってくれる飼い主を待っているのです。

私も猫たちのために何かしてあげたいと思いました。

猫が好きなみなさん、一度世界の猫グッズ博物館に行ってみませんか。

猫グッズの猫の服

猫グッズの中で猫の服はやっぱり一番人気があると思います。

でも、猫の服はかわいくて種類もたくさんあってどれがいいか迷ってしまいますよね。

私もたまにペットショップに行きますが、いつも猫の服を見て「かわいーい」なんて思いながら見てますが、購入したことはありません。

なぜかというと、家の猫はすごく太っていて(今で言うとデブ猫なんです)猫用の服は着れないんです。(泣)

前に隣の家の人に犬用の服をもらったので猫に着せてみたら、ちょっと大きかったんですけど着れるんですよ。

それも小型犬の服じゃないんですよ。

中型犬の服ですよ、中型犬の。

もう「どんだけ〜」って感じですよ。

もうすぐクリスマスですね。

猫グッズの猫の服にもクリスマスバージョンの服もいろいろとあるんです。

サンタの女の子バージョンと男の子バージョン。

女の子バージョンはスカートになっててすごくかわいいんですよ。

サンタの服とお揃いでマフラーとかトナカイの帽子とかもあるんです。

お正月用に着物もあってビックリしました。

猫グッズの猫の服を見ると、かわいくて買いたくなっちゃうんですけど家の猫は服を着るのが嫌いみたいで、着せても自分で脱いじゃうんですよね。

でも最近の猫グッズのショップを見ると、なんと猫の服をオーダーメードで作ってくれるところもあるそうです。

そんなに値段も高くないので、今度家の猫に作ってあげようかと思います。

みなさんも、自分の猫にピッタリの服をプレゼントしてみませんか。

猫よけグッズ

猫よけグッズには超音波を出すものやシート、スプレーなどいろいろなものがあります。

猫よけ対策はなかなか難しいですが、猫の習性を知って猫よけグッズを効果的に使って、猫が寄ってこない環境を作ることが大切です。

猫が庭におしっこや糞をしたり、車に登って車を傷つけたりと困っている人もたくさんいると思います。

最初に猫よけグッズとして頭に浮かぶのは、ペットボトルに水を入れて家の周りに置いている家をよく見かけたと思いますが、ペットボトルも最初は猫よけとして効果があったようですが、猫が慣れてしまって結局猫よけの効果はありませんでした。

最近では猫よけグッズはホームセンターなどでよく見かけるようになりました。

通販でもたくさんの猫よけグッズが売られていますよね。

猫が嫌いな臭いがするものや超音波を出すもの、トゲトゲがついたシートなど。

どんな猫よけグッズを購入したらよいのかわかりませんよね。

でも、猫よけグッズを購入して使用しても猫よけの効果がでないことが多いそうです。

猫はマーキングするのに同じ場所に糞やおしっこをします。

土だから糞やおしっこをすると言ってコンクリートに変えた人もいるそうですが、コンクリートに変えたからといっても糞やおしっこは同じ場所でするそうです。

猫は臭いが強いもの(コーヒーや柑橘系など)や大きい音が嫌いと言いますが、これも慣れてしまうと猫よけの効果はありません。

また猫の足の裏には肉球がありますが、肉球の不快感が嫌いなんだそうですよ。

ガムテープとか両面テープを使ったら以外に効果が出た、という声もあるそうですがはっきりとしたことは分かっていません。

どの猫よけグッズが猫に効果があるのか見分けたり、猫よけグッズを効果的に設置するにはどうしたらよいかなどは、猫の習性を知っておく必要があるのです。

猫グッズのコレクション

みなさんの中には猫グッズのコレクションをしてる人も多いと思います。

猫グッズは子供から大人まで世代を問わずにとても人気がありますよね。

私の子供も猫グッズが大好きでコレクションをしています。

この前「ちびまるこちゃん」のテレビをみていたら、たまちゃんの部屋に子猫のカレンダーが飾ってあったんですが、それを見て子供が「私も欲しい」と言って買わされましたが、それくらい猫グッズが大好きなんです。

なんでこんなに猫グッズが好きなんだろうと思いますが、たしかに猫グッズは見てるだけでとてもリラックスできるので、私も大好きです。

でも私は猫グッズのコレクションと聞いて最初に思い浮かぶのが、猫=キティちゃんですね。

今でもキティちゃんはとても人気がありますが、一番最初にキティちゃんが生まれたのはたしか私が中学生のころでした。(歳がバレてしまう)

私もコレクションしてましたよ、猫グッズと言ってもキティちゃんグッズでしたが。

毎月もらうお小遣いでキティちゃんグッズを買うのが私の楽しみでした。

毎日のようにお店に行ってはキティちゃんグッズを見てましたね。

猫グッズをコレクションする人も「今度はこれ買おう」なんて考えてるだけで楽しいんですよね、きっと。

今思うとお店の人には悪かったかなと思いますが。

そしてコレクションしたグッズを眺めてるだけで幸せな気分になれるんですよね。

昔買ったものはほとんど捨ててしまって今ではほとんどありませんが、またコレクションしてみようかと思っています。

みなさんも猫グッズのコレクションをして、幸せな気分になりましょう。

猫グッズや雑貨

猫グッズや雑貨は、とても人気があります。

猫グッズや雑貨には日用品や文房具、食器やアクセサリーなど本当にいろいろな種類があります。

なんか猫を見てるとほのぼのとした気分になって、リラックスできると思いませんか。

それに幸せになりそうな感じもするし・・・。

それで人気があるんですね、きっと。

家にも、かなりの猫グッズや雑貨がありますね。

猫の置物やジグソーパズル、文房具や猫の本などなど。

子供が猫グッズや雑貨が好きで、買い物に行って猫グッズがあると欲しがるんです。

ディズニーのキャラクターでも、マリーちゃんやチシャ猫とかやっぱり猫のキャラクターが好きですね。

マリーちゃんのキャラクターがついた雑貨なら、もっとたくさんありますけど。

学校で使ってる給食セットはもちろんマリーちゃん、靴下もマリーちゃん、バスタオルやゴミ箱などなど、もうマリーちゃんだらけです。

猫グッズの中でも我が家で一番の自慢は、招き猫かな。

それもただの招き猫じゃありません。

両手を挙げてるんですよ。

両手を挙げてる招き猫は、あまり見たことないと思います。

大きさも50cmくらいあってかなり大きめです。

出掛ける前にその招き猫の頭をなでてから出掛けるのが、我が家では当たり前になってますね。

招き猫をなでると、なんかいい事が起りそうな感じがしませんか?

みなさんも猫グッズや雑貨でリラックスして、幸せな気分になってみませんか。
×

