SponsoredLink

世界の猫グッズ博物館

みなさんは世界の猫グッズ博物館って知ってますか?

私は初めて世界の猫グッズ博物館という名前を聞いて、インターネットでいろいろと調べてみました。

世界の猫グッズ博物館は、千葉県の房総にあって名前のとおりに世界中の猫がいたり、猫グッズがたくさん展示されていたりと猫好きにはたまらないところです。

CMに出ていた猫もいるそうですよ。

私も猫が好きで猫を飼っているので、一度行ってみたくなりました。

でも、その中には捨てられた猫や殺されそうになった猫、ペットショップで売れないという理由で処分されそうになった猫などもいるみたいです。

ネットで猫たちの写真がたくさん載ってますが、とても悲しそうな顔をしているように見えました。

その話を聞いたとき、私はとても悲しくなりました。

「どうしてそんなに酷いことができるんだろう」と・・・。

でも世界の猫グッズ博物館は、資金が苦しくいろいろなイベント活動や募金活動をして、資金を得ているそうです。

いろいろな物(キャットフードや毛布など)を送る人もいるそうです。

世界の猫グッズ博物館のスタッフは3人で、約100匹の猫の世話をしているんだそうですよ。

世界の猫グッズ博物館に保護された猫たちを愛情たっぷり注いで、本当にやさしく接しています。

猫好きじゃないと勤まりませんね。

捨てられた猫たちは、里親募集をしていてかわいがってくれる飼い主を待っているのです。

私も猫たちのために何かしてあげたいと思いました。

猫が好きなみなさん、一度世界の猫グッズ博物館に行ってみませんか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。